人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
二胡の友 60号(冬の号)販売開始
告知が遅くなりましたが、二胡之友60号23日より、
順次発送されています。
皆さんの所にもそろそろ届いていると思います。

毎度発刊遅れですみません。
10月~12月は、イベント多くて、編集者達もそれぞれのイベントと記事の編集で大忙しなんです。次の号から、次号発刊予定日は、日にちではなく、N月初旬とか、中旬にしようとのアイディアも編集会議で出るありさま。。。。

今号は記念すべき60号。表浦表紙ともにゴールドな感じで。
編集会議で「ん?毛沢東映ってる?」「中共のプロパガンダ誌みたい」
って言ったら、編集長が、「何言ってんの?これは天安門よ、景色なの、け・し・き」「天安門映したら毛沢東の絵が必ず入るでしょ?」て・・・
まあ、そういう事です(^^;。

うっちーの関わった、興味のある記事は、
・今年の上海 Music China レポ
・ともみんの台北レポート
・中国敦煌杯レポート
・田さんの二胡工房修行記

定期購読お願いしまーす。
二胡の友 60号(冬の号)販売開始_b0098997_23474870.jpg

―――――――――――――――――――――――――
 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ  

   二胡 二胡 中国 上海 広州 二胡 

by soukichi_uchida | 2019-12-28 00:11 | その他
<< 弦が柔らかくなった? の謎 これって邪道かな? >>