人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やすらで和の香り???
ぽんこつさーん、
久々、広州へんな日本語シリーズです(^o^/
---------------------------------------------------------------

一昨日より、奥さんが、僕の広州生活の監査にきてます。
ISOの監査より怖い!

本日は一段落して一日観光しました。
さんざん歩き回って、足が痛いということで、
足マッサージへ。

口コミ人気No.1 珠江新城 国門酒店 6階のマッサージ屋へ。

奥さんを連れていけるところですから、まともなマッサージです。
100分で168元。
ちょっと高めかな?

どこもそうですけど、
マッサージの開始前に、あれこれオプションを進めてきます。
僕は標準にして奥さんには、塩マッサージオプションを。

奥さん気持ちよさそうで、足もツルツルに。

とその時、マッサージ師のおばねーちゃんが、
「これなんて書いてあんねん?」
と塩マッサージの薬が入ってた袋を。

ん、、、んん?
やすらで和の香り???_b0098997_02120670.jpg
やすらで和の香り???
意味わからんことないけど、、
ホントはどう書きたかったんだろう?
「安らかな和の香り」かな?

裏面を見ると
やすらで和の香り???_b0098997_02172769.jpg

汗によゐべつっぱい肌を
さっぱり洗い上げ、
清潔ご気持ちの良い素肌に。

最初の一文、むちゃくちゃでんな。
最後のラインはおしい。
清潔「で」ーーー の「で」が入ってれば完璧なのに

あれだね、
 「エビフラ人」⇒ エビフライ とか
 「ンバ」⇒ ソバ と
同じノリですね。。。

日本料理屋でメニューの日本語間違ってると
その店の料理のクォリティーも疑ってしまいます。

これは大丈夫か?
俺やらなくてよかった~・・・
明日の朝奥さんの足腫れ上がってたりしないだろうな?

広州白雲区の会社ですね。
連絡しようかな。。。

へんな日本語、先輩方の記事はこちら
にほんブログ村 トラコミュ 海外で見つけたヘンな日本語・日本のものへ
海外で見つけたヘンな日本語・日本のもの

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村 


by soukichi_uchida | 2014-03-17 02:51 | その他
<< 広州国際楽器展覧会(Musi... 機内食比較 >>