人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州レポート3 暴(重力)寸前
すごいぜ広州 その3

※まともに、かくと、中国の検索キーワードに引っかかるので、
 あえて、重と力を分けてます。 本当は「動」です。

中国の国内便は、時間がまったくあてにならないと聞いてはいましたが、
上海-広州の行きも帰りも、フライトが大幅に遅延。

遅延といっても、1,2時間の遅れじゃありません。
5時間、6時間はあたりまえの世界です。
広州レポート3 暴(重力)寸前_b0098997_1717115.jpg
待つこと5時間、、疲れ果てた人民たち。。

先日、広州の白雲空港で、遅延に怒った人民が、賠償金を求めて
滑走路まで出て大騒ぎしたというのが、日本でもニュースになってました。

たぶん、そうならないように、ってことで、
何時間か待つと、弁当を配り始めます。
腹をすかせた人民が暴れないように、
「餌でもあたえとけ」って事なんでしょう。
まあ、その弁当がまた不味そうな事。。

ということで、広州からの帰り、これも大幅遅延で、
この記事も、白雲空港の待合ロビーで書きました。
現在、日付を超えて、1時20分。
もともとのフライトの予定は、20:30でした。

なんだか、向こうのほうが騒がしい、
行ってみると、人だかりが出来てて、
ギャーすか騒いでるのがいる。
人だかりの半分は、ただの野次馬で、シャメとってるやつ。
広州レポート3 暴(重力)寸前_b0098997_17181469.jpg
どうやら、もともとお昼の便だったらしい。
それが、もう夜中。
同じ時間で、別の航空会社の便は、とっくに飛んでいるのに
なんで飛ばない!
補償金はらえ!
係員も態度悪くて、
「さっさと乗れや~」
「2/3以上乗らないと、飛ばねーぞ」
「どうすんのかは、おまえら次第だぞ~」
と言ってるらしい。
一時間ぐらいワーワーいってましたが、
結局はみんなあきらめて、搭乗したようすです。

PS
  飛行機が飛んだのは、結局夜中の2時半。 上海に着いたのが朝の5時すぎ、
  預けた、荷物が出てこない。。。
  荷物は、広州の空港に取り残されてました。。
  受け取ったのは、結局翌日でした。。。
  大切な育毛剤がはいってたのに、ハゲが進行したら、
  おまえらのせいじゃ、ぼけぇ~ ('< ~!
by soukichi_uchida | 2012-04-30 17:26 | その他
<< 石橋楽器 上海金陵東路店 開店 広州レポート2 猫屎咖啡(^_^;; >>