人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蘇州の旅再び! 計画
密かに、、
また蘇州行きを計画しています。

前回は、蘇州では半日しかなく、駆け足での観光と琴行めぐり(2件のみ)で、
かなり心残りの旅でした。

今回は

1) 蘇州の大学の娘たちと仲良くなる。(まずこれ!)
  去年の学生たちは、そろそろ卒業で、
  今回は新しい学年の学生たち。
  またまた、楽しみです。

2) 琴行めぐりとブログねた拾い
  同行者は、二胡を買うかもしれません。
  ぼくは、見てるだけ~のつもりですが、衝動買いがあるかも。
  前回は、いきなり 宏成琴行 で、他の店とは距離があったので、
  今回は景徳路を中心に。
  ちょっと外れるけど、 苏州民族乐器一厂 」はずせない。

3) ちゃんと観光する。

4) 美人チーママが二胡を演奏するというスナックに行く

・・・・・ん~
二胡と観光をはさんで、
出だしが女子学生、〆が美人チーママかいっ! (`<
いや、、、二胡を弾くチーママですって。。。

に、二胡がメインです。。。
寒山寺で修行して、煩悩振り払ってきます(^_^;;
by soukichi_uchida | 2010-04-06 23:05 | 二胡よもやま話
<< ん? 今日じゃないよね? ニー... わはははは~、こんなんいらねぇ~ >>