人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その瞬間!、彼女の役割分担は決定した!
φ国がらみのウチワネタです。

その瞬間!、彼女の役割分担は決定した!_b0098997_8282772.jpg二胡仲間の 「我的女朋友?」 仮称 じんちゃんのお話。
φ国語も話せて、φ国とφ国人にはそれなりの経験を積んでいます。 なのに、、、


彼女は、φ国人社長と、その奥さん専務が経営する会社の社員。その瞬間!、彼女の役割分担は決定した!_b0098997_7293610.jpg
(社員は、社長、専務、じんちゃんの3人)。
ある時、日本への留学あけのφ国人の新人さん(女の子)を採用したんだそうです。

日本に留学していたとはいえ、元はφ国人(しかも女性)なかなか厄介です。。しばしば専務と The φ華女対決をやらかしてくれます
それも日本語で、、これはある意味すごい)。 
そんな時じんちゃんは、知らないふりを決め込みます。

その瞬間!、彼女の役割分担は決定した!_b0098997_8372118.jpgで、新人さんといえば、おそうじ当番がお約束。
「朝ちょっと早めに来て、机の上ぐらい拭いといてね」と専務からの指示。 最初の2,3回はやってたそうですが、その後はサッパリ。 不在がちな社長の机の上にはホコリが貯まって行く。

ある日ついに、見かねた じんちゃん。 
机の上の拭き掃除をやってあげました。。
 とさ。

その時、その瞬間! 決まってしまったんです
お掃除するのは、じんちゃんだって。。。

甘いぜ、じんちゃん! 

その瞬間!、彼女の役割分担は決定した!_b0098997_756639.jpg五十嵐らん さんの 「「人」を食う中国人 割を食う日本人」でも読んで、勉強しなおしてください。。
by soukichi_uchida | 2009-12-13 05:56 | その他
<< 究極の駒再び!9 (一息いれて ) 究極の駒再び!8 ( 材質に踏... >>