二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:【 アナウンス 】 ( 6 ) タグの人気記事
琴行 情報に 地図リンクを付けました
以下それぞれのページで紹介している琴行や施設に Google Map への(地図リンク)を張りつけました

(地図リンク)の表示をクリックすると私が Google Map でマーキングした地図に飛びます。(例: 蘇州 中心 玄妙観 周辺地図)

中国二胡屋(琴行)や博物館などの情報やリンク 蘇州

中国二胡屋(琴行)や博物館などの情報やリンク 上海

上海・蘇州に二胡ツアーをされる方はぜひご利用ください。

ここのブログって、今時Google Mapの埋込み出来ないんですよね。(たぶん)
使ってるのはYahoo の地図ですね。。
↓↓↓ こんな感じ。。 海外の地図は使えん。。 これが拡大の限界です。
                  

Yahoo から直接やってもこんな感じ 
Yahoo 中華人民共和国 上海市の周辺地図
これじゃあ、琴行にたどり着けません。。
ということで、 Google Mapへのリンクを採用しました。
by soukichi_uchida | 2009-12-01 05:01 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
ミニチュア二胡 コレクション追加 二胡ストラップ
二胡姫さん が販売されてる、二胡姫オリジナル 二胡ストラップを購入しました。
b0098997_20294136.jpg

詳細は、ミニチュア二胡 を参照願いまーす。 
by soukichi_uchida | 2009-11-27 20:32 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
タグ を整理しました。(記事100件達成記念)
これまで、タグの設定をいいかげんにやってた物で、記事が増えてきて自分でも訳わからんよーになってました。

そこで、タグ を整理・見直しをして、記事を閲覧しやすくしました。

今のところタグの種類は
・改良・改造
・構造分析
・中国旅行
・奏法分析
・琴行 情報
・φ国情報
・二胡その他
・二胡コレクション
・蘇州農業職業技術院
・新型二胡

です

例えば、( タグ )欄の 「改良・改造」 をクリックすると、二胡の改良・改造にタグ設定された記事の一覧が表示されます。 
あたりまえの事やっただけなんですが、、ご利用願います
by soukichi_uchida | 2009-11-21 01:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
中国二胡屋(琴行)や博物館などの情報やリンク 上海 Update
中国二胡屋(琴行)や博物館などの情報やリンク 上海  を Update しました

1 楽悠琴行 情報追加
クマールさんという、上海に二胡留学されてる方の HP 「クマールの上海音楽院留学記」  から、許可をいただいて、楽悠琴行の画像リンクを貼らさせていただきました。
楽器屋のおっちゃん、ついに顔見せ!

2 上海民族乐器一厂 情報追加
上海ナビさんのお店紹介記事追加。
ミニチュア二胡の紹介
by soukichi_uchida | 2009-11-15 16:27 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
蘇州と上海の琴行情報アップデートしました
今回、上海・蘇州を回った得た情報を

中国二胡屋(琴行)や博物館などの情報やリンク 上海 と

中国二胡屋(琴行)や博物館などの情報やリンク 蘇州 に 追記しました。

だいぶ情報充実してききました。 上海・蘇州で二胡を購入される人は参考にしてください
by soukichi_uchida | 2009-11-09 21:50 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
二胡屋さんの 写真を UP しました
上海、蘇州の二胡の価格と 購入への挑戦!2 に、 
二胡購入時の様子の写真を UP しましたー。 見てね

これは、サムネイル 
b0098997_0365063.jpg

by soukichi_uchida | 2009-11-08 00:31 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)