二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近、心躍る、偽物ケータイ無いな~
この写真は、昨年、上海の駐在員の朋友Nさんにいただいたものです。

iPhone ではありません、iPhone の形をしたライター。
今回の上海ー広州トリップでは大活躍してくれました。

日本と違い、中国の空港はライターの持ち込みは完全禁止です。

でもこのライターは、上海、広州ともにセキュリティー検査を難なくパスしてくれました。

Nさん ありがとう(^o^/
重宝してます
b0098997_18260728.jpg
で、今回4月1日ー6日で上海と広州に行ってきたついでに、かつて収集していた、偽物ケータイを探してみたのですが、なかなか心劣る偽物がない、というか目につく範囲では、見当たらない。

昔はね~、単なるパクリだけじゃなく、いろんなアイディアを入れたパクリケータイがあって面白かったんだけどな。

ちなみに、いまでは、スマホだけじゃなくアイディア家電も手掛ける「小米」も、ちょっと前まで、偽物ケータイ作ってるメーカーだった。

ちなみに、こういうパクリ製品の事を「山寨」といいます。
偽物ケータイは、山寨手机ね。

こんなのとか、 山寨 三兄弟! (二胡やるぞ、2010/9 )
b0098997_18310633.jpg
こんなのとか、
iPhone5 が発売される前に、売られていた「五代iPhone」
偽Phone5(from 広州)(2011年11月 二胡やるぞ)
b0098997_18391362.jpg
その他、テレビ付き iPhone Mini とか盛沢山

このブログの タグ  をクリックすると、ケータイだけじゃなくて、中国のわらえる、偽物にかんする記事がでてくるよ。





――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2017-04-07 18:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/26772558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< BYDのロゴ、パクリが止まらない ピーンチ!お金が下ろせない >>