二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
身近で、本当にあった怖くて、悲しい話 at 広東省・東莞
中国関連ニュースを見ていたら、14年のものだが、こういうのがあった。

健康な労働者が睡眠中に突然死。

実はこの時、広州に駐在中で、知人の兄がまさしく、この症状で亡くなっている。
ある日、「朝起きたら、兄が死んでいた」との連絡が。
お兄さんは、それまで健康そのものだったという。
場所は、記事の東莞ではなく、恵州。

初めは、「冗談だろ?」と思っていたが、本当だった。
その時は、そんな事もあるんだ、と思っていたけれど、この記事を見ると、知人の兄だけでなく、他にも多数突然死が発生していたんだ。

2001年から14年の間で、年間20人~80人がこれで亡くなっているそうだ。
ちなみに、広東省の人口は、日本の人口とほぼ同程度の1億数千万人。

上海の友の、
「広東の PM2.5 の値は、北京や上海に比べて低いけど、毒性は高い。 」
という言葉が頭をよぎった。





――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2017-03-28 18:37 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/26750226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 上海もシェアチャリンコがえれ〜... 上海・ファミマの折り畳み傘 >>