人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コレは韓国車だけど、心は中国の心だよーん (^_^;;
ネットでこんなのが流れてた。
襲撃破壊を恐れてのことだと思う。

12年の抗日デモ前後では、多くの日本車が、中国各地で襲撃・破壊され、いまも入院中のけが人が出たりした。今回の嫌韓では、あの時ほど韓国車の襲撃・破壊は行われてはいないようだが、何件か発生しているらしい。

で、襲撃防止のために

「车是韩国车,心是中国心」
(この車は韓国車、でも心は中国の心だよ)
なんて張り紙をしてる車が。

コレは韓国車だけど、心は中国の心だよーん (^_^;;_b0098997_00005813.jpg

こちらは、12年の時のもの
日本車だけど、心は中国って。

ついでに、釣魚島は中国のもんだ!
蒼井そらは関係ないと思うけど。。。
コレは韓国車だけど、心は中国の心だよーん (^_^;;_b0098997_00012099.jpg
おまけ、
蘇州の抗日デモに、日本車で乗り付けたおばちゃん、
デモが終わって、車に戻ったら、襲撃されてて号泣ってのがあったな。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2017-03-16 00:15 | その他
<< Music China 20... Music China 201... >>