二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
楽天が、とんだとばっちり受けてるって。。。
韓国のTHAAD配備をうけて、中国では、韓国旅行の制限や、韓国からの輸入品の検査強化、不買運動などなど、官民あげての韓国いじめが行われている。

ここにきて、韓国ロッテが、所有する土地をTHAAD設置場所に提供すると申し出たことにより、ロッテ叩きが行われている。

不買運動、ロッテ市場への業者により納入拒否、消防法違反などの難癖つけての店舗閉鎖等など。尖閣問題が持ち上がった時以上に、官民あげての嫌がらせが行われていると感じる。

で、このとばっちりを受けたのが、日本の「楽天市場」
中国での商標は、日本と同じく「楽天」

驚くことに、ロッテも「楽天」
これは、僕も認識してなかった。。。不勉強
ネーミングに関しては、きっと両社でいろいろあったのではないかと想像できる。

まあ、ロッテ=楽天の発音は。「lè tiān」だから、まあそんなもんかと思うけどね。

ということで、ロッテ=楽天と楽天市場なので、日本の楽天へにも、嫌がらせの矛先が向いたそうな。

そこで、日本の楽天市場は、中国のマイクロブログ「微博(ウェイボー)」の公式アカウントで、
「これは日本のRakutenの公式ウェイボーであり、韓国ロッテグループ(Lotte)とは完全に別会社。中国語の漢字表記が同じということを除き、いかなる関係もない」と投稿し、
中国の消費者に勘違いしないよう呼び掛けたんだそうです。

楽天市場さん、お気の毒。



――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2017-03-05 22:43 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/26698944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Music China 201... これってもはや共産革命必要じゃね? >>