二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
これってもはや共産革命必要じゃね?
中国「両会」に富豪代表が集結、上位209人の総資産は58兆円、
ベルギーのGDPに匹敵―仏メディア

って、3日から「全人代」に先立ち、「全国政治協商会議」が開催されている。それぞれ合わせて「両会」と呼ばれている。

毎年のことではあるが、両会の1月ほど前から、ネット規制が強化され、現地駐在員からは、VPNが繋がらなくなったという悲鳴があがっている。

で、今回はそのネタではなく、レコチャの記事

これだけ、富が集中してんのなら、もはや共産主義革命が必要なんじゃないかと思うわな。



――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2017-03-05 22:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/26698905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 楽天が、とんだとばっちり受けて... 中国国際航空(CA)と 東方航... >>