人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上海 金陵東路 石橋楽器 リニューアルOPEN、って・・・
久々に、金陵東路の楽器街へ

目的は、小型のミキサーの調達

何件か楽器屋を回りましたが、ミキサーを置いてる店はなし、あっても大型のたっかーいやつ。

ちなみに、ミキサーは中国語で、「調音台」といいます

「有没有、小的調音台?」

と聞いても、どこも返事は「没有」

しかたがない、タオバオで注文するか~、
と諦めて、街を歩いていると、

の記事で紹介した、石橋楽器が(あった)場所に。
すでに閉店していて、中国撤退か、と思っていたら
上海 金陵東路 石橋楽器 リニューアルOPEN、って・・・ _b0098997_00452999.jpg
店舗を移動して、リニューアルオープンとのポスターが。

で、新店舗に行って見ると
上海 金陵東路 石橋楽器 リニューアルOPEN、って・・・ _b0098997_00473622.jpg
うーん、
なんともはや、、、
以前の店舗の面影なく。。。
ローカルな楽器屋の雰囲気を漂わせてます。

でも中に入ってみると、ギターとエフェクタを中心とした品ぞろえは、そのままでした。

上海の家賃や、テナント料は年々高騰しており、耐え切れずに移転するお店が沢山ありますが、石橋さんもそうなんでしょうかね~。。。
加油~! 石橋さん!



――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-08-19 01:05 | その他
<< 【閲覧注意】世界初!? 飛行機... そ、それが中国の伝統的なビジネ... >>