人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そ、それが中国の伝統的なビジネスなのか?
広州のある日本料理屋さんでの事

隣の席の中国人と見かけ中国人の女の子が、英語で会話してる。

内容を聞いてると、

女A:「中国は伝統的な(?)ビジネスを全て
ネットに取り込んで発展させてきたのよ」

フムフム、それで?
と聞き耳立てる俺

次のセリフに愕然

女A:「例えば
微信、百度、タオバオ、微博」

オイオイ、全部パクリもんじゃね~か!?

微信 ← Line
百度 ← Google
タオバオ ← 楽天、Amazone
微博 ← Twitter/FaceBook

これが、伝統的なビジネスだったのか〜!!

中国の伝統ビジネスどころか、中国オリジナルなんて一個もないじゃんか

この女、本気でそう思ってんのか???

なぜ、こういう考え方になるのか??
もはや、解析不能。

英語もネイティブにしゃべってるんだから、そこそこの教養もあるだろうに。。。
新幹線やリニアも中国独自の技術だ、なんて思ってるんじゃないだろうな~???

えっ?
お前の英語の聞き取り能力がおかしいんじゃないか?
って・・・・

いえいえ、確かにそう言ってましたよ

これも、中国、あれも中国でんな

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-08-18 01:21 | その他
<< 上海 金陵東路 石橋楽器 リニ... 上海 虹橋空港ターミナル2内に... >>