人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州 離婚地図って・・・・
今週は広州でお仕事です。

7月頭、上海が20度前半の涼しさだったのに比べて、
暑い!しかも湿度が高い・・・
ジトジトです。

で、いつもの金羊网(7/6)をみてたら、


なんて記事が、、
萝岗区が離婚率最高で、南沙区が最低との事。
広州 離婚地図って・・・・_b0098997_15392572.jpg
広州全体では、3%前後の離婚率。
これが、高いのかどうかは、僕にはわかりませんが、
離婚の原因が、「家庭内暴力」が多いってことが気にかかります。

中国は、女性が強いんで、夫による嫁と子供へのDVなんて無いのかなと思ってましたが、やっぱりあるんですね。
ひょっとしたら、このDVは女から男へのDVなんじゃないかい?

うちの現地人スタッフ(男性)は、よく顔にひっかき傷や青あざ作って会社きますけど。。。

これは冗談として、連日子供に対する虐待のニュースが報道されてます。(人間の)中身が伴わない、無理で歪な発展。発展に取り残され、広がる格差。 こういった事が背景にあるんじゃないかな。
でも、中国人の知人は、昔からあったし、もっとひどかったとも言ってます・・・

うーん、解析不能・・・

――――――――――――――――――――

by soukichi_uchida | 2015-07-08 01:13 | その他
<< 広州行き 海南航空機、火災報知... 踊るパン・リー、回るパン・リー... >>