人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マラカス軍団登場!!新手の踊るオバサンじゃ~! at 上海
新手の踊るオバサン⇒マラカス軍団登場!

ある日の事、二胡のレッスンの帰り
地下鉄の入り口前の広場で一服していると、

広場のあちこち、道路の反対側からも、
マラカスの
 チャッチャチャ♪、チャッチャ♪、
 チャッチャチャ♪、チャッチャ♪、
という音が・・・・・

しばらくすると、運動会でよく聞く
アメリカンなマーチが、大音響で・・・・
(双頭の鷲の旗の下で、、だったかな)

な、な、なんじゃぁ~????
なんかのイベントか?

と思ったら、

おばちゃん達が、マラカスもって、
集まり始めた・・・・

ぶひぇ~、、
こんな踊るおばちゃんバージョンもあるんだ。
マラカス軍団登場!!新手の踊るオバサンじゃ~! at 上海_b0098997_16030952.jpg

何か月か前、
あまりな騒音にクレームがつき、公共の場所での踊りが全国的に禁止されたはず。

でも、上海で見る限り、
全く無視して、おばちゃん達は踊ってます。

※The 中華おばちゃんたちが、特に上海おばちゃんは、 黙って言う事聞くとは思えないし、
対応する、若い下っ端の公安の兄ちゃんが太刀打ちできるとは思えない。
さすがに、天安門広場で踊ったおばちゃん達は即行でつまみ出されたみたいだけど。 
これね ↓↓↓↓

確かに禁止された場所もあるようで、
踊ってても叱られない場所に、集まってる傾向にあるみたい。
場所によっては人数とグループが増えてるし。。

前述のマラカス軍団も、
マラカス持って集まって、
公安が来ても、
これは踊りじゃなくて、マラカス降ってる体操だ~
と言い訳する作戦のツールなのかも。

マラカス持っての踊りが一通り終わると
普通の踊りもやってたし。
マラカス軍団登場!!新手の踊るオバサンじゃ~! at 上海_b0098997_16051324.jpg
加油!舞大妈(^0^/

でも、もうちょっと音量下げてね・・・

PS
年に一度開催されるという、南京東路の「上海踊るおばちゃん大会」
ほんとにやってるのか? 今年はぜひ確認して、行って見てみたいの・・・

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-26 22:06 | その他
<< おまえの生活にゃ、なんの関係も... うっち~ の二胡調整・超入門勉... >>