人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ON と OFF しかないの?君たちは・・・・
広州でもそうだった、、
上海でも彼らは同じ挙動を・・・・

まだまだ、30度を超える日は少ない上海、
でも日中はエアコンなしでは過ごせなくなってきました。

で、、うちのオフィスのエアコンのコントローラ
下限16度設定、フルパワー!!
ON と OFF しかないの?君たちは・・・・_b0098997_15285823.jpg
3個のコントローラがあるのですが、
寒いと思った時は、3個のうち、いくつかをOFFにする、
暑い時は全部ONにする。

あの~
温度調整とかしないの君ら・・・

16度設定だと、全部回すと、真夏でも寒いだろ。
25度ぐらいの設定にするってしないのか?

ある日、あまりに寒いので、
温度調整をしてみました。 20度に。
ちょうど、いいじゃん。。

でも翌日、しっかりと16度の設定に戻されてました。

頭の中に ONとOFF しかないのね、きっと。
温度調整は ON/OFFでやるってか。

広州の連中もそうだったから、上海以南の連中は、みなそういう考え方なのかもしれない。しかし、この考え方はいったい何に起因しているのだろう? まだ解析できていません。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-21 02:35 | その他
<< うっち~ の二胡調整・超入門勉... Music China 201... >>