二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
またまた広州駅で、、無差別「酔っ払い」テロ・・・
最近、広州なんだか物騒なニュースが多いですね。

3月にも、広州駅(广州火车站)でも2回、無差別テロっぽいのがあったところです。
これ以外にも、広州、広東省ではここ数か月で、刃物沙汰が頻発しています。

あかんな、ここは。
でも東莞とかバスで出張する時は、行かざるを得ないのも確か・・・

今回は6月14日
広州駅前の広場にて、酔っ払いが、割れた酒ビンを持って、女性に襲い掛かったという物です。即行で武警察に取り押さえられたって。


4コマ漫画でどうぞ~
b0098997_18433152.jpg
こちらでは、迫力?の動画を見ることができます

しかし、広州の警察、優秀というか、素早いというか。
事件を察知し、反応、取り合押さえるまでの速さ。
無差別テロはじめ、事件の多発する場所だから特別警戒をしていたという事もあるんでしょうが。

-----
急激な発展に乗った人民と乗れなかった人民の格差からくる鬱憤
社会に対する不満、思想信条・政治的な物が要因なんでしょうが、
最近は経済(特に製造業)の低迷も背景にあるんじゃないかと感じています。

――――――――――――――――――――

by soukichi_uchida | 2015-06-19 00:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/24602063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Music China 201... 譜面台を買いました・・・ >>