二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
春秋航空 上海虹橋空港(T1)を占拠!?
先日の早朝、広州に戻る知人の見送りで
上海虹橋空港ターミナル1(T1)に行ってきました。

航空会社は、なにかと話題の LCC「春秋航空」。

このブログでも記事にしたことがあります
b0098997_15531552.jpg
で、当日、出発時間は朝の7時15分。
普通6時過ぎには空港に行く必要があります。
ついてみると、こんな早朝にも関わらず、えらい数の人民。
b0098997_15530143.jpg
春秋航空、上海‐広州便、
国内便なのに、春秋航空はターミナル1(T1)なんです。
国航(CA)、南航(CZ)、東航(MU)等の国内便は普通ターミナル2(T2)を使ってます。
※一上海虹橋空港は、T1は国際線、T2は国内線として運用されています。

きっと新興の春秋航空は新しいターミナル2は使わせてもらえず、
古くてボロイT1に回されてるんでしょう。
ちなみに、JAL、ANAの羽田行きはT1です。
※これは、日本の会社だからなのか??

で、空港について、チェックインカウンターを見ると
チェックインカウンターの全てが「春秋航空」になってる。
b0098997_15530986.jpg
b0098997_15585815.jpg

いつも、ANAやJALのカウンターがある場所も春秋になってるし。。

そうか~、経費削減の為に、チェックインカウンターもシェアしているんだ。
実際にJAL,ANA便、虹橋発は1日3便ですし。
カウンターのシェアは合理的ですね。

さて、フロアを見渡すと、

なぜか、女性の利用客が多いように思える。

えっ?
 お前の眼には、女しか映ってないからじゃないのかって??
 そうかも・・・・
 
中国人の知人の情報では、春秋空は
若い女性利用率が高いとの事。

世界中の若い女性は旅行好き、でもみんなそんなにお金持ちじゃない。
だからLCCを利用する。

その次に多いのが、オバサンですって。

やはり、女性はケチというか、こういう所は節約するんですな。

さらに、CAさん。
女性のCAが少ないという話。
先日友人が乗った春秋の便には、女性のCA(空姐)がいなかったって。
どうやら、男性のCAが多いらしい。

ちなみに男性のCAの事を(空哥)といいます。
哥=兄ですから、

空ののアニキっ! 

うーん、なんか、うっとおしいな~

春秋航空になぜ、空哥が多いのかをいろいろ解説してるやつがいました
 1)女性客が多いから
 2)特にオバサン客にはウケがいいから
 3)女性のCA(空姐)はコスト高!男の空哥の方が安く雇えるから
なんて、

ホンマかいな???

今度、プライベートで広州に行くときには使ってみよう。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-16 06:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/24593171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 譜面台を買いました・・・ ついに、人民によるプチレジンス... >>