人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広東省 MERS 密接接触者75名の隔離解除、日本人も一人いた!
本日、金羊网のトップ記事


75名の密接接触者は家に帰った、生まれ変わったような感覚だ。

そう、隔離されて生まれ変わったの~。
まさか、全員死んで、別の人が帰ったんじゃないよね~

冗談?はさておき

どうも、観察期限ってのがあるらしく、その期間を過ぎても、症状がでないので、解放したらしい。まあそれでいいんでしょうね。とにかく、韓国の対応のダメさと比べて、今回の広東省の対応は素早かったと思います。

一党独裁、国が絶対的な力で人民をコントロールしてる、ってのがこういう時に生きてくるんでしょうね。その反面情報はどうとでもコントロール出来るってのもありますが、、、

で、6月8日付けの、The Daily NNA 中国総合版の記事で
日本人が1名隔離されていた事が報じられていました

隔離は全部で75名、66名は恵州で隔離、うち1名は日本人。

恵州にはいくつか、大きな日系企業の工場がありますからね、まあ、いるでしょう。
災難でしたね、でも普通は経験することがない経験を出来んじゃないですか。。。

で、、、
密接接触者のうち、海外に出た3名、
何処の国の人間で、どこ行ったんだろう???

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-12 06:23 | その他
<< 日本への二胡の持込み CITE... 1年で最も日の出が早い日、そし... >>