二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
1年で最も日の出が早い日、そして惑星直列へ at 広州
金羊网の記事から


5月9日、1年で最も日の出が早い日、
ということで、金羊网の記者さんは、
がんばって早起きして、
日の出の撮影をしましたとさ。

ごくろーさん。

いい写真撮れてますね。
b0098997_01270749.jpg
って、、、
一番日の出が早い日って、夏至なんじゃないのか?
まだ先のはず、よーわかりません。

さらに記事では、
6月12日前後に、金星と木星、そして、しし座α星が惑星直列する。

しし座α星って、どこやねん??
そんなんと並んでも、あんまり関係ないような・・・・

また、この期間(11-13日)広州には太陽が垂直に照りつけるとも伝え
天文ファン「ちゅうもーく!」と言ってる。

たしか1月ごろ、惑星直列が起こり、地球の一部が無重力になるなんて騒いでた奴らいたけど、何も起こらんかったしね。
太陽が垂直に照りつけるって、メッチャ暑くなるんかいな。11日はまだ広州にいるし、何かを体験できるかも。。。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-10 01:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/24571195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広東省 MERS 密接接触者7... 広州の夜空をグルグルと・・・(... >>