人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州の夜空をグルグルと・・・(@_@)//;
本日、というか昨日の夜
広州に来ました。一月ぶり。

いや~、暑いというか蒸すのなんの。
ここにいるだけで、ダイエットです。

で、今日は飛行機遅延のトリプルパンチ。
上海のアパートを出て、広州のホテルに入るまで、ドアツードアで12時間。。。

疲れたわ。

で、
●一発目のパンチは、飛行機搭乗の遅れ
出発時間を4時間過ぎてから搭乗開始

ラウンジで、まったり出来るかと思いきや。。。。

人民で溢れかえるラウンジ
広州の夜空をグルグルと・・・(@_@)//;_b0098997_00512235.jpg
座るところが無い・・・
最近MU(東方)は安いビジネスクラスを乱発してるので、人がいっぱいです。

ようやく席を確保して4時間・・・・


●2発目、乗ってから2時間以上、地上待機

 後部座席で、ワーワー言ってる人民数名
 CAが、眉をひそめて、舌打ちしながらなだめに行きました。。

●3発目は、悪天候でなかなか着陸できない。

 広州の街の上をグルグルと旋回、約1時間

 でも、いい事もあるんです。

何度か経験してますが、広州白雲空港への着陸待ちの時、飛行機は広州市上空を旋回します。それも広州タワーを
中心に。

広州タワー、IFC、最近できた周大福IFC
そして、以前住んでいたWマンションとかが見える。
天気がよければ・・・

今日はこんな感じ
広州の夜空をグルグルと・・・(@_@)//;_b0098997_00561372.jpg
左側は広州タワーが写っているはずなんですが、、、
窓越し、ケータイじゃだめだな・・

久しぶりに、広州の夜景を楽しみました。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-10 01:00 | その他
<< 1年で最も日の出が早い日、そし... 広東省 MERS密接接触者78... >>