人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広東省 MERS密接接触者78人全員発見、でも3人出国・・・
MERS ネタ続きます

6月5日の報道です。
長江のフェリーの事故の報道が大きくて、なかなか気が付きませんでした。

CCTVでも報道
広東省 MERS密接接触者78人全員発見、でも3人出国・・・_b0098997_17243887.jpg
元ネタは、「広東省衛生と計画育成委員会」のWEB

短いので原文のまま。

广东省卫生计生委通报,5月29日发布的确诊患者病情仍重,精神疲倦,情绪波动明显。专家组已根据患者状况及时调整治疗方案。今日,通过卫生计生、公安、检验检疫、边检、外事等多部门联合查找,78名密切接触者全部找到,在广东境内的75名密切接触者均已采取集中方式隔离观察暂无人出现不适另3名已经离境的密切接触者分别通报相关国家和地区。

※テキトー訳
 MERS感染者との密接接触者78を、ついに全員探しだした。
 うち75名は隔離して、経過観察を行っている。
 具合が悪くなってるヤツはいない。
 残りの3人は、国外に出ている(逃げた?
 出国先の国には連絡入れるぜ!

だそうです。

よかった、よかった(^0^
この78人を中国での2次接触者だとすると、とりあえずは、こいつらが広東省をうろつく心配は無くなった。

でも、

5月28日からの約1週刊多くの人民と接触してるはず。
これで、終わりじゃないですね。

ただし、常に湿度が高い広東省、ウィルスには苦手な環境だそうです。
さっさと終息してほしいもんです。

それと、出国した3人は、どこの国いったんだろう????
気になる・・・

PS
 韓国じゃ、キムチ食ったら治るとか予防になるっていってるそうです。 キムチ食ってがんばろー!


――――――――――――――――――――

by soukichi_uchida | 2015-06-08 21:58 | その他
<< 広州の夜空をグルグルと・・・(... MERS もあるけど デングも... >>