人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MERS もあるけど デングもね at 広州
MERS の話、まじで韓国トンデモですね。

韓国人の中国に対する自爆テロ(人間化学兵器)に等しいと思います。広東省をうろつきまくって、恵州にたどり着いてから韓国政府から連絡があったって、なんやねん。
しかも、よりによって、ばい菌の巣窟広東省に。

でも、もし、
この韓国人が日本に入国してた場合、韓国政府はどういう対応を取ったでしょうか?

そんなこんなで、中国中が韓国によるMERSテロで震え上がっていますが、忘れちゃいけないデング熱。 
いつもの広東省 衛・計画生育委員会のHPに,MERS の公式情報を見に行ったら、登革熱警報が!?


MERS騒ぎが起こる直前の26日発表です。

5月25日時点で、広東省のデング熱発生は30件
前年同期比172.3%だそうです。

30件のうち、27件は海外を含む他の地域からの物だと言い張っています。
広州市での発生は、市内2名+境外12名=14名との事

広州市も手をこまねいているだけではなく、いろいろ手を打っているようです。

MERS もあるけど デングもね at  広州_b0098997_12281366.jpg
今年はまだ、昨年使ったハイテクマシーンは投入されてないのか?

MERS もあるけど デングもね at  広州_b0098997_12273828.jpg
またまた、遺伝子操作した蚊を放ちました、50万匹
いったいどこで50万匹も育ててたんだろう???

さて、問題はこれから、
雨季が終わって、きったねぇ水溜りが出来始める季節。そこにボウフラが大量発生。昨年も9月から爆発的に感染拡大しました。

去年会社から支給された蚊取りグッズを探さなきゃ・・・

そういえば、エボラどうなったのかな?
昨年10月ごろから、エボラ関連の情報は一切報道されなくなり、それ以前の記事も削除されてるし。

そんなことより、今はMERSですな・・・

広東省、ほんとに病気ネタが尽きません


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-06-07 02:03 | その他
<< 広東省 MERS密接接触者78... 6月2日、3日の上海便の大幅な... >>