人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
これもアカンかな? ビミョ~
<前節>

中国には、僕の知る限り
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、
サークルK、そしてもう日本には無い am/pm
が入って来てます。

でも、これらは、北京、上海、広州、(香港も)に集中しており、
内陸部ではまず見かけることがありません。

<本題>

宝鶏から新幹線に乗って夜、西安に到着。
ホテルは、西安の中心部、鐘桜の近くで、クリントンが来た時に泊まったという5星ホテル。でも。上海、北京も同クラスのホテルに比べると全然安い。半分以下 500元そこそこ。というか、上海、北京のホテル高過ぎっ(怒/

西安のホテルについて、近くのコンビニを探しに。。。

おっ、セブンイレブンあるじゃん!?

と思って近づいてみると
これもアカンかな? ビミョ~_b0098997_00410303.jpg
なんじゃこれ?
店のロゴはともかくとして、なにかが違う
なにが違うのか????

これです↓↓↓↓

 
これもアカンかな? ビミョ~_b0098997_00413623.jpg
本物(?)は、緑が真ん中で、上下にオレンジと赤
偽というか、それっぽい方は
これもアカンかな? ビミョ~_b0098997_00445063.jpg
うーん、びみょ~

これもアカンかな????

まあ、
「おっ、セブンイレブンあるじゃん」
と思って入ってしまったんだから、
それなりの効果はあったということで・・・・


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-05-23 01:03 | その他
<< 西安レポ その1 兵馬俑が も... 自転車に乗って at 上海 4... >>