人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州 と メキシコ ジャングルの街
広州はよく、一年中緑が多い街だと言われます。

多いというか、ジャングルです。
生えてる樹木も熱帯仕様。
広州 と メキシコ ジャングルの街_b0098997_13562047.jpg
広州 と メキシコ ジャングルの街_b0098997_13570146.jpg
もし数年放置すれば、あっと言う間に街はジャングル化してしまうでしょう。

黄色い、でかいくちばしの鳥が
「ぎゃーっ!ぎゃーっ!」って
鳴いてても不思議じゃないんでけど、いないな。

きっといても食べれれてちゃってるんだろうな。

そういえば、普通の鳥(カラスとか雀)さえ、全然見かけない中国。
食べられちゃってるのか、生存できない環境なのか?

で、メキシコ

死ぬまでに一度は行って見たい、
中南米の世界遺産、マヤ遺跡。

ティオティワカンやチェチェンイッツア等の
メキシコの世界遺産の画像を見ていて。。。

広州 と メキシコ ジャングルの街_b0098997_13571934.jpg
広州 と メキシコ ジャングルの街_b0098997_13572402.jpg
なぜか広州を想像してしまいました。

ジャングルの中から、突然現れる遺跡の数々

なんか似てる。
広州 と メキシコ ジャングルの街_b0098997_13575737.jpg
広州 と メキシコ ジャングルの街_b0098997_13574286.jpg
たしかに、メキシコと広州は緯度的にはほぼ同じ。
気候、天候も近い物があるんじゃないでしょうか?

そういえば、トヨタさんが広州とメキシコに新工場を建設
なんてのもニュースになってました。
同様の気候、環境で同一の品質の生産ができるって事なのかも。

暑い、湿度が高いのは超苦手だけど、
広州で、鍛えたので、メキシコのジャングルにも行けるかな。

N年後に中国が滅亡した後は、
メキシコの様に、ジャングルの中から突然遺跡が!
なんて事になってるでしょう。

――――――――――――――――――――

by soukichi_uchida | 2015-04-30 19:12 | その他
<< パスポートを無くした話。その1... 禁断のネタ、パスポートを無くし... >>