人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Air China 機内 WiFi 上海⇔広州 間にも
以前


でも報告したように、Air Chinaでは機内 WiFi が使える機材があります。私の知る限りでは、北京-上海路線だけだったのですが、他の路線でも使えるようになってきているようです。

で、
先日乗った、上海→広州行きの A330
座席の前に
Air China 機内 WiFi 上海⇔広州 間にも_b0098997_10382679.jpg
3000m 以上で使てね
あ、ケータイは電源切といてね。
との張り紙が。

(Android)のタブレットでさっそく接続。

接続すると、こんな画面が
Air China 機内 WiFi 上海⇔広州 間にも_b0098997_11065508.jpg
やはり、座席のモニターとほぼ同じ内容です。
違いは、
 ニュースが読める
 乗客間でチャットが出来る(誰かそんなんするの?)
 アンケートがあったいして、マイルがもらえる
かな??

当然、外界とのネット接続はできません。
機内のみの世界です。
座席にモニターが付いていない中小型機材なら、それなりに使うでしょうが、
モニタ付機材じゃあまりメリット感じられません。
Air China 機内 WiFi 上海⇔広州 間にも_b0098997_11233228.jpg
モニタついてる各座席にもついてます。
なにを考えているんだろう?
将来、外界との接続を考えてくれてるんならいいけど。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-04-28 18:59 | その他
<< 広州ネット異常あり、上海は? 出前一丁がいっぱい(^0^/ >>