人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安徽省、農民のおっさんが「装甲車」を自作
世界仰天ニュースとかでもよく取り上げられる、中国人のおっさんによる発明とか創作。

即行で沈んじゃった潜水艦とかね。

このブログでも取り上げています
なかなかの出来のものや、笑えるものや。。。

こういうの作ってるのって、だいたいが農民のおっさんです。

君たちヒマなのか?

今回は、装甲車を自作した農民のおっさん
安徽省、農民のおっさんが「装甲車」を自作_b0098997_21541939.jpg
パッと見、なかなかの出来です。

作ったのはこの人
安徽省、農民のおっさんが「装甲車」を自作_b0098997_21552371.jpg
右手の写真は、5連射できる弓(ボウガンかな)だそうです。
誰を攻撃するんじゃい。

で、、、
安徽省、農民のおっさんが「装甲車」を自作_b0098997_21564147.jpg
なんじゃい「装甲車」なのに、鉄板じゃなくベニヤで出来てんのかよ。
一発撃たれたら終わりじゃん。 
というか火つけたら終わりやね

中身は、まあショボイというかきったねーの。
まあ、そとからの見た目良ければOKという中華思想ですな。

しかし、こいつらだけじゃなくて、
男ってのは、おっさんになっても子供でアホですな~

男のロマンなんです。
僕は好き。
こういうおっさんと友達になって、いろいろアイディア出して一緒になにか作ってみたい。

でも女って現実主義、こういう男の、子供の夢みたいなのは決して理解しません。
そんなくだらないもんに、いったい幾ら使ったのよ? が先行しますよね。。。

この中国の農民たちの嫁の意見も聞いてみたいもんです。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-04-11 09:45 | その他
<< 上海 遵義路に、ごはん処「大戸... 踊るおばさん、天安門広場を占拠... >>