人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州駅でまた無差別テロ
北京で全人代が開催されている中、

朝一、広州総領事館から、速報が飛び込んできました

広州駅で、刃物をもった男たちが暴れ、9人負傷
犯人の1人は射殺され、1人は拘束されたそうです。

いつもの、金羊网の報道


事件の背景や、他に仲間がいたかどうかは報道されていません。
広州駅でまた無差別テロ_b0098997_13064015.jpg
今回「事件」という言葉が使われているので、
犯人達は、「漢族」なんでしょう。
新疆の人間、イスラム教徒」が暴れるとテロ(恐怖活动)という表現になります。

それにしても広州駅でのこういう事件、テロは何度も繰り返されますね。

広州駅は、広州市の中でも、いわゆるダウンタウン。
日本人が多く住む天河北や珠江新城とはまったく違う世界が広がります。
中国の内陸部の都市の雰囲気プンプンです(匂いも人も街も)

広州の発展に取り残され、社会に恨みや不満をもつ人民がいてもおかしくないですね。

来週いっぱい、広州で仕事じゃ、、、
大人しくしていよう(^_^;;


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-03-06 13:23 | その他
<< 中国で VISA デビットに挑戦 佛山 特警の女性チームが熱い! >>