人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
えっ? 香港で、300人以上がインフルエンザで死んでるって!?
南都网みてたら、


摘要:香港流感疫情势头不减,
2月28日中午至3月1日中午又有两人死亡。
截至目前,冬季流感在港造成306人死亡,
死亡人数已超越2003年“非典”疫情。

香港のインフル感染状況は収まっていない。2月28日も二人死んだ。この冬香港で、インフルでの死亡者は306人になった。03年の新型肺炎の死亡者を超えちまった。

って、、
去年の死亡者は136人、03年は299人との事

ここでの「流感=インフルエンザ」ってのは、鳥インフルなのかどうかは触れられていない。けど、鳥じゃないにしても306人死んでるって
・・・・なんじゃそりゃ。

香港の人口は700万人ぐらい、愛知県と同じだがや。もし、愛知県で、インフルで300人も死んでたら大事ですね。

これ、ただのインフルじゃないんじゃないかな~

ちなみに、
広東省の鳥インフルの感染者数は2月28日現在で64人、死亡者は(まだ)1人です。
广东省卫生和计划生育委员会が発表してるのは、広東省だけで、香港や澳門は入っていません。
えっ? 香港で、300人以上がインフルエンザで死んでるって!?_b0098997_00170493.jpg
で書いてるように、深センの感染者数が突出してるのは、香港との出入りが多いからなのかもしれません。 
例のあれ、反中デモまで引き起こした、転売目的、運び屋さんたちね。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-03-04 00:20 | その他
<< 成田でも爆買い。 そしてマナー... 山東省 煙台のリンゴ >>