人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広東省 鳥インフル 順調に滑り出し・・・
12月末に広東省で最初の感染


が報告されてから、春節前までどうなってるのか?
いつもの 广东省卫生和计划生育委员会 で調べてみました。

広東省、累計感染者数49名、死亡1名

と読み取れました。

デング(登革熱)の感染者数、感染率に比べたら屁みたいなもんですな。
というかデング(登革熱)の感染がひどすぎ。

推移をグラフ化してみると
広東省 鳥インフル 順調に滑り出し・・・_b0098997_04024998.jpg
1月半ばから、グイグイと伸びてますね。
男女比率は、
  男:34
  女:15

年齢別で見てみると
広東省 鳥インフル 順調に滑り出し・・・_b0098997_04052637.jpg
うーん
10歳以下のガキんちょ、おっさんおばはん、そしてジジババの感染者が多いんですね。ちなみに僕は、最も感染者数の多い50代・・・

地域別に見てみると、こんな感じ
広東省 鳥インフル 順調に滑り出し・・・_b0098997_04083883.jpg
クリックすると地図が拡大されます
広州から見て、東南方向、特に深センの感染者数が多いですね。

広州だけで見てみると、
感染者数はまだ4名、おっさんのみ。
56岁 广州市海珠区
48岁 广州市天河区
61岁 广州市南沙区
51岁 广州市番禺区

日本人居住地区、工場のある地区、まんべんなく発生してますね。

うーん、春節明けたら、広州、東莞、深センで仕事なんだな~。

最後に、昨年はこんな↓↓↓↓ですから、今年はまだ序の口です。
広東省 鳥インフル 順調に滑り出し・・・_b0098997_23143525.jpg
さて、今年はどうなるか?
春節で地方に散った人民達が、各地のウイルス持って帰ってくるし、、、

外から帰ったら、手洗いうがいしましょーね?


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-02-21 04:28 | その他
<< 春節 初五の花火 在日 中国人向けフリーペーパー  >>