二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
牛なの? 羊は? そして踊るおばさん
この記事を書いてるのは16日
18日が大晦日で、春節は19日からなのに、
もう、花火あげて、爆竹焚いてる気の早い人民が
うるせぇ!
とっとと上海脱出じゃ。

PM2.5対策で、花火禁止じゃなかったんかいっ!

で、本題
地下鉄2号線、南京西路駅から静安寺にかけての
南京西路ぞいに、牛のオブジェがワラワラと。。。。
b0098997_01272491.jpg
b0098997_01273936.jpg
んん~なんで牛やねん??
羊年だろ今年は。。

なんかの芸術祭の宣伝みたいです。
しかし、なんで牛??

で、婁山関路で地下鉄降りたら
気持ちの悪い羊が沢山、
うぇええ~、なにゃねんこれわ??
b0098997_01304749.jpg
b0098997_01310402.jpg
いったい、どういう芸術センスしとるんじゃ中国人は、
あの、「おっぱいゴルフ」や「肛門串刺しケンタ」とか。。。。

ちょっと、ほっとした瞬間
b0098997_01364199.jpg
ちゃんとした羊だ。

そして、元気に踊るおばさん、、、
b0098997_01373983.jpg
カオスじゃ。。。。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-02-17 04:26 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/24142412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もう給料が振り込まれてる??? 春秋空港 「立ち席」構想 再び >>