人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自転車にのって at 広州 17 「 自転車専用路って???」
広州は自転車でお出かけするには最適な季節です。
雨は少ないし、最高気温は20度と快適。

過去に何度もUPしてきた「広州自転に乗って」シリーズ、自転車は上海に持ってきてしまっているので、今回は、自転車に乗ってどこかに行った話ではありません。

かつて広州のトップブロガーだった「ゆうがおさん」もそうだったんですが、自転車で移動する時は、歩道ではなく車道を危険を冒して乗っています。
だって、歩道は、人民達がワラワワラ、わらわらといてとても自転車乗れる状況じゃないんですもの。
自転車にのって at 広州 17 「 自転車専用路って???」_b0098997_00544815.jpg
こんなんです、、
オイオイ、にいちゃん、ケータイしながらチャリ乗ってんなよ、あぶねーぞ。

で、
「自転車専用路あればいいのに」

なんて事思ってたら、こんな記事が


計画は2009年から計画はあったけど、6年経った今も出来てないんですね。

先日の、珠江新城の空中歩道といい、、
こんなんばっか。。

2010年のアジア大会に向けて
多くの計画が持ち上がり
大会前までに、表面的に目立つ物や場所は「面子」にかけて、必死で建設した。(含む広州タワー)
中身はともかく、表面上はなんとかした。

アジア大会が終わってしまうと、一気にモチベーションは下がり出来てないところは、放置状態。

何か、大きな(海外から注目される)イベントが広州にも
必要ですね、APEC広州とか・・・・



――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-02-14 00:57 | その他
<< 哀れ 中国男子  広州 あのプチレジスタンスが新... >>