二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
ここわ~!中国なのか? 
ポンコツ先輩!
娄山関路に、えれえもの出来てまっせ~。

茅台路×婁山関路、金虹橋国際中心

b0098997_23154985.jpg
いつもは素通りするんですが、
トイレ行きたくなって、中に入ってみました。

すると、
な、ななんと。。。。

トイレが超キレイ!?

そして、
b0098997_23210480.jpg
ウォシュレットじゃあ~!!!
便座クリーナーまであるし。

ここ、日本だっけ???

いや~、びっくらこいた。

その後、中をうろついてみると。
ダイソーがあって、ミスドがあって、
b0098997_23232506.jpg
さらにウロウロしてると、
「APITA」という文字が、あちこちに、、、
そういえば、ユニーの APITAが上海に来るって、何かの記事でみたな。

あった、あった
b0098997_23272142.jpg
中は、フードコートと、超市(スーパーマーケット)が
フードコート、イマイチと思って、外に出ると。
b0098997_23293958.jpg
こりゃ、ええわー
「うちの食堂」だって

上海「食堂」シリーズやな。

これで、晩御飯食べるのに、中山公園で途中下車して、「中山公園食堂」行かなくて済むわ(^o^/

中山公園食堂に関しては、こちらをご覧ください

「うちの食堂」こんどレポートします

いや、ダイソーで、あれやこれやで、150元も買い物しちゃった。。

で、外に出てみると
GUがあった。
b0098997_23390412.jpg
うむむ、、
広州から出てきた、田舎者としては、興奮したな~

ホントに、ここは中国なのか?
と思ってしまいました。。

綺麗なトイレが長続きしますよーに。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2015-02-09 23:43 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/24114076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンコツ at 2015-02-10 05:30 x
この場所は野ざらしだったときから毎日見ていた場所でした。
完成した場所に足を踏み入れることなく帰国したのが心残りです。

毎日のネタになっただろうなーと思うと切ないですね。
まぁきれいな場所だったらトイレ使いに行って終わりだったでしょうが(笑)
Commented by soukichi_uchida at 2015-02-10 19:10
トイレがいつまで綺麗かが問題ですな。。。
<< 広州 あのプチレジスタンスが新... 北京でのVPN接続、全くダメ。。。 >>