二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
醤油(KIKKOMAN)の自販機に行列が!?、上海中山公園
いかん、いかん、どーも行動エリアも、ネタも、ポンコツ老師のノリになってきました。。。

上海、地下鉄中山公園駅
改札を出たところに、なにやら人だかりが。

なんじゃろ? 
と思いみてみると。

なにかの自販機の前に、中華おばちゃんたちの行列が!
よく見ると、
なな、なんと、
KIKKOMAN醤油の自販機が、
b0098997_23540613.jpg
b0098997_00021252.jpg
写真とってたら、おばちゃんに
「何みてんのよ!」って睨まれました。。(怖っ!

しかし、なんで醤油の自販機?

んなもん、そのへんのスーパーとかカルフールで売ってんだろ? 行列作ってまで自販機で買う必要があるんか?市販されてないプレミアム醤油でも入ってるのか??

で、本物だよね? KIKKOMAN

KIKOMANじゃないよね?
b0098997_00055226.jpg


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-12-27 00:13 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23930471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンコツ at 2014-12-27 02:33 x
まさに「打酱油」ですな(笑)

中山公園、懐かしい響きです。
Commented by soukichi_uchida at 2014-12-27 20:25
んとに「打醤油」やね~(^o^/
<< 「食中毒」って、中国にもあった... やっぱ、こえぇ~The 中華女... >>