二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
開き直ったIKEA「好きにせぇ~や」と開放 at 北京首都空港 
何かと話題な中国のIKEA

北京首都空港の到着ロビー、時間があったので、スタバでコーヒー買って、店から出ると、なぜかIKEAの看板が
b0098997_19115396.jpg
そういや、どこかのブログで記事になってたな。
IKEAが北京に開放スペース作ったって。
これか~。
b0098997_19165246.jpg
12月15日~30日までの期間限定で、免費開放ね。

そうそう、期間限定が賢明です。
じゃないと、住み着いちゃう人民出てくるから。

中国では、タダで座れるところがあまりない。 
たまにタダで座れるところがあると、そこに居ついちゃいます。

スタバなんかのカフェでも、誰かが飲んだ後のカップを自分の物のようにして、座り続けるやつもいます。

飛行場の到着ロビー、飛行機の遅延も多いので、こういうタダでゆっくり座れるところがあると、嬉しいんでしょうね~。
b0098997_19220526.jpg
b0098997_19221312.jpg
店よりは、お利口さんな感じですね。

※広州のIKEAは酷いよな~
ソファーで弁当やカップラーメン食ってるやつ、とうぜんゴミ散らかす。 ベッドで孫と熟睡してるバーさんとか、周りの目を気にせず、ベッドでイチャつくカップル、もうすぐ始まっちゃいそうな雰囲気。(写メとられまくり・・・)


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-12-21 19:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23907836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< B747-8乗ってみた 上海 豫園の お土産-民族楽器... >>