二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
上海 豫園の お土産-民族楽器屋さん、屋台もあるでよ。
ひっさびさの、二胡ネタ

昨日、広州では見られない紅葉を見て感動した、上海豫園。

多種雑多なお土産屋さんに紛れて、民族楽器のお土産を売るお店もあります。

「宏音楽器店」7,8年前に来たときにもこの店あったな~。今回は中に入ってみました。
b0098997_00295079.jpg
今回は中に入ってみました。
b0098997_00283014.jpg
なんかフツーです。
手前の二胡が200~数百元の、いわゆるお土産二胡
真ん中あたりが5000~3000元のまあまあな二胡
一番奥が、
なな、なんと、3万元の二胡!?

おいおい、3万元の二胡、店頭でつるしかよ。

ちょっと、弾かせてもらうと、
おー、それなりに、いい感触。

でも、どう見ても「塗り」が入ってる・・・

で、3万元。。。
誰が買うかいっ!

4000元の二胡弾いてみると、
ううう~、やたら音デカい。。
なんか、やっすい二胡の音だ。。。。

まあ、ここでは、買いませんな。。。

うろうろしてたら、こんなのも。

「屋台の民族楽器屋さん」
その名も「民族楽器」・・・・
b0098997_00435832.jpg
店番、おらんのだけど、、、
屋台だけが放置。。。

ええと、
豫園から楽器屋が密集する金陵東路は、歩いて10~15分ぐらいの所にあります。 いうまでもなく、皆さん二胡買うなら、そっちに行って買いましょうね。

金陵東路に関しては、このブログの「琴行情報」で何度か紹介してますので、興味のある方は参照願います。


琴行情報の一覧はこちら ⇒ 琴行情報


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-12-21 01:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23905015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 開き直ったIKEA「好きにせぇ... 広州って ”紅葉” 無かったっけ? >>