人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
えええ~! ATM からカードが出て来た~! at 上海
以前の記事


で書いたように、
中国のATMで、お金を引き出す時
まず、お金が出てきて、
「Take Card」とかのボタンを押さない限りカードが出てきません。

続けて他の操作をする場合は、いちいちカードの出し入れが無くて便利なんですが、そうじゃない時は、、、

お金だけ取り出して、
カードを取り忘れます。

ところが、先日
とあるATMでお金を降ろしたところ、

「カードが先にでるからね~」
みたいなメッセージが出て、
パシッ!とカードが出てくる。

数秒の後、お金が出てくる。

この数秒間の恐怖感・・・・
ケータイに、お金出したよ~ってメッセージが来てるのに、お金が出てこない。。。
怖かった、、
頭の中を、色んなことが駆け巡る・・・・

生まれて初めて、
「ATMからお金が出てきてよかったぁ~」
と感じてしまった。。。

日本と同じ流れなのに、
なんでこんなにドキドキしてしまうんじゃ。。
確実に、中国にむしばまれている自分を感じます
えええ~! ATM からカードが出て来た~! at 上海_b0098997_00474351.jpg
平安銀行のATMでした。
ここのATMだけなのか?
それとも平安銀行のATMは皆、日本と同じなのか? 不明です。

だれか、他でもやってみて。
広州にもありますよね。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-12-15 00:52 | その他
<< 広州タワーで”広告”やってたんだ ATM から10元ね~ at 広州 >>