二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
広東省、「鳥インフル(H7N9)」キター!
「鳥インフル」キタ―――(゚∀゚)―――― !!

デングの件で、いつもの
のHP見てたら、、

鳥インフル発生の報告が!?

場所は、東莞ですね。31歳女性
接触者は22人確認されているって。

こりゃ、あっと言う間に広がりますね。

広州総領事館のHPでも注意喚起情報が掲載されてます。

これから涼しくなってきて、
毎年恒例!感染者がどーっと出ることでしょう。

今年の1月~4月にかけての鳥インフル感染者の推移です。
b0098997_23143525.jpg
電車、飛行機の中で、マスクもしないで所構わず咳やくしゃみしまくって、ウイルスまき散らす。痰も吐きまくるし。 あるいみデングの「蚊」より、人民のほうがタチ悪いわな。蚊と同じ遺伝子操作して絶滅させりゃいいのに。

これね、

広東省、広州、ばい菌、病気ネタには事欠くきえませんね。

性病(梅毒、淋病)の数も凄いけど、エイズの感染者数も凄いみたい。その話はまた今度。

しかし、エボラ来ませんね。。。
アメリカ と (江沢民を告訴した)スペインで感染者出てるのに、あれだけ中国人がアフリカ行ってて、アフリカ人も広州に何万人も来てて、なぜ中国に来ない。 不思議ですね~???? 

●おまけ

広東人が大好きな広東料理の一つ
「白切鶏」ってのがあります。
b0098997_23210349.jpg
鶏肉嫌いな僕としては、たまらなくイヤな料理ですが、広東人と一緒に食事に行くと必ず出てくる。。。 これそのものは火が通ってるからいいけど、料理人は生で触ってるだろーし。。
ああ、イヤ~ 特に頭見るのが・・・
鳥料理禁止にして欲しい。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-12-02 23:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23823852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 裸婚じゃなくて、「裸体婚」at... これで最後か? 広州デング(登... >>