人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あの「自転車」たちは何処行った?2 ⇒ あった
以前の記事


の自転車たち、こんな所に墓場がありました。


四川大学の江安キャンパスに自転車の墓場が

排気された自転車の山
あの「自転車」たちは何処行った?2 ⇒ あった_b0098997_05062216.jpg
あの「自転車」たちは何処行った?2 ⇒ あった_b0098997_05064754.jpg
あの「自転車」たちは何処行った?2 ⇒ あった_b0098997_05084242.jpg
さすが中国、凄い量。
まあ、日本でも放置自転車は問題になってますけどね。

写真を見る限りじゃ、比較的新しい自転車達。 自動車が復旧するにつれてどんどん捨てられているんでしょう。

規制されているとはいえ、広州市内でも、若者のスポーツ利用の自転車以外、めったに自転車は見かけません。

90年代のこの自転車たちも、どこかの墓場に捨てられているんでしょうね。
あの「自転車」たちは何処行った?2 ⇒ あった_b0098997_05113438.jpg
この自転車たちだって、再利用、リサイクルすれば結構な資源になるとおもうんですが、そんなこと考えずに、どんどん新しいものに、振り返らずに、「次行こ~」が中国なんですね。
その結果が、いまの環境なんだな。

ところで、上の90年代と思われる写真。 霞んでますよね。。。これは霧??? この時代からすでに、大気汚染は始まっていたのか???

ーー
広州生活、残すところあと3日


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-28 05:19 | その他
<< こら~!そこの空姐! サボるな! 広州番禺 国有地に私人が秘密ク... >>