二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
意味のない「優先搭乗」
昨日書いた記事が消えてます???
自分のミスかな?

出張続きなので、飛行機、乗り物ネタが続きます。

飛行機に乗るとき
ファーストやビジネスクラスだったり、
金とか銀のステータス持ってると、いろいろ優先サービスがあります。

・専用カウンターでのチェックイン
・専用レーンでのセキュリティーチェック
・優先搭乗
・手荷物が先に出てくる

広州ー北京日帰りなんて無茶な出張する時は、時間がなくて助かるサービスです。 でも「優先搭乗」はちょっと問題あり(中国国内)

JALやANAの様に、エコノミーの客を待たせての優先搭乗ではありません。
ゲートの受付が違うだけで、エコノミーもファーストも同時に搭乗開始となります。

じゃあ何が「優先」やねん?

長蛇のエコノミーの列に並ばなくていい
だけの優先搭乗です。

搭乗ゲートがオープンすると、結局は、
エコノミー、ファースト入り乱れて、われ先に機内に向かいます。

こんな感じ。
b0098997_11422996.jpg
まだ優先搭乗の客が並んでるのに、エコノミーな人民がボーディング開始しています

搭乗も、皆機内持ち込み制限ギリギリじゃ無視して荷物持ってるもんだから、大混乱。後ろに人が並んでるのを全く無視して、自分の荷物を棚に詰め込むのに必死です。

結果、ゲートを通っても、飛行機の前で結局長蛇の列
b0098997_11570975.jpg

意味ねーよ!
こんなんじゃ優先搭乗しても(怒<

日系便の様に、優先の客が全員乗り終えてから一般客搭乗させろよな。

こういう所で、
何かが足りない
これが中国です。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-23 01:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23776655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< (広州)立て続けに、美人女子大... 意味のない 座席指定 on 新... >>