人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初体験、中国の花屋さんの凄技 at 上海
現在、上海出張中

駐在員とよく行く居酒屋さんの常連さんが、今日誕生日だって事で、花束をもっていく事になりました。

カラオケ屋のオネーチャンへのプレゼントじゃないですよ~(^o^/

そこで会社の前にある小さな花屋さんへ。
中国で花屋さん行くのは初体験。
なかなかいい感じ。
お店にはおにーちゃんが一人。

こういう店で働いてると、顔も穏やかになるんだな~と勝手に解釈。

予算100元で、テキトーに作って頂戴と依頼
花はどれにする?と聞かれたので、
花言葉は全く考えずに、目の前にあった「これ」と、白いバラを選択。
※後で調べたら、そんなに悪くないので安心

100元なら、こんなもんだとバラを10本。

安いよね。

凄いのはここから、
花束を作るのに、いったい何枚の紙を使ったことか、「盛るのなんの」
出来上がったのがこれ

初体験、中国の花屋さんの凄技 at 上海_b0098997_23521703.jpg
確度を変えると
初体験、中国の花屋さんの凄技 at 上海_b0098997_23562123.jpg
凄い、100元で素敵な花束が出来上がり。そして
やっぱ、「見た目重視の中国」
こういう技は相当なもんです。

そして、グダグダの飲み会に・・・・
花束の贈呈相手は、おっさんでした(^_^;;
初体験、中国の花屋さんの凄技 at 上海_b0098997_00054399.jpg
愛が欲しい、次期社長って、
誰やねんあんた?

酔っぱらった、おばさんは怖い。。。

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-19 00:11 | その他
<< 子供を使った物乞いの恐怖、とい... 広東省、性病(梅毒/淋病)患者... >>