二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
広州 大学城に10匹の「猫女郎」登場 (^o^/
ええっと、
言葉の解説必要ですね。

猫の女郎さんが、広州の大学のお城に現れた
って話じゃありません。

何か頭に絵が浮かびますね。

そのお城の、バカ殿になってみたいわ。。。

で、
女郎とは、若い女性の事で、
城とは、市とか街の事を意味しています。

だから、
「広州の大学タウンに、猫の格好した若い女の子が現れた」
という事になります。

先日の「性感研究院」といい、
中国語恐るべしです。

って、お前が勝手に、妄想しとるだけじゃないか!
と言われそうですが、 
ハイ そうです。

で、本題

オリジナルタイトルは、


十人ぐらいの猫娘達が、広州の大学タウンで、
コンドームの使用を呼び掛けた。

安全套:コンドームです。

学生達への、エイズ予防の啓発活動だったんですね。

にゃ~ん♡と勢ぞろい!
b0098997_04050978.jpg
あ、、あんまり可愛くねぇ~

ちゃんと(?)尻尾も生えてます
b0098997_04055329.jpg
みんなで、ニャンニャンとダンスしてコンドーム使用の啓蒙活動
b0098997_04064126.jpg
どんな音楽かかってたんだろう?
「コンドームを♩つっかいましょ~♩ニャン♩」

で、記事を見てると、主催がどこなんだかはっきり書いてない。

大学城にある各大学の保健室に無料のコンドームを置いて、配布。
エイズ予防も目的だけど、学生が妊娠するのを防ぐのも目的だそうです。

広州大学城と言えば、
広州大、中山大、華南理工大
広東外語外貿大、広東中医薬大
とか多くのブランド大学が集まる、広州の南東珠江に浮かぶ島に作られた、学園研究都市です。
多くが、うちの会社のユーザさんでもある。。

そういえば、一昨年二胡習ってた「黄老師」もここにある星海音楽学院卒業してたっけ。 老師どうしてるかな~♡。

まあ、そんなブランド大学の学生達にも、こういう啓蒙活動が必用なんですな。

ニャンニャンしてないで、勉強しなさい。

おまけ、百度で、「猫女郎」って検索するとこんなの出てきます。
キャットウーマンね。 
映画のタイトル「猫女郎」だったんだ、
違和感あるな~。
キャプテンアメリカ=美国隊長 のほうがまだええわ。
b0098997_04304493.jpg
広州の猫女郎、これには遠くおよびませんな~。
加油! 広州猫女郎!


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-17 23:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23751644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広東省、性病(梅毒/淋病)患者... 千 手 (榴弾) 観音 >>