人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自転車にのって at 広州 15「楽々」行ってきた、そして中式たこ焼き
広州ローカルネタです

すでに広州では話題になってて、
いくつかのブログでもその事が紹介されてますね。

昨日、竹馬にメシ食いにって、
桃太郎2号店の「楽々」発見。

準備中だけど、売ってるよと話を聞いてたので
今日、自転車でお散歩ついでに行ってきました。
 自転車にのって at 広州 15「楽々」行ってきた、そして中式たこ焼き_b0098997_23401004.jpg
 自転車にのって at 広州 15「楽々」行ってきた、そして中式たこ焼き_b0098997_23415788.jpg
お、やってるやってる。
中にはいってみると、
体育東路にいた、湖南ガールの Tina ちゃん発見。
彼女が老板娘になるのかな?

※彼女は免税タバコを仕入れてくる技もってるので、重宝してます。

まだ棚には商品が埋まっておらず、レジも今日届いたところ。
 自転車にのって at 広州 15「楽々」行ってきた、そして中式たこ焼き_b0098997_23451162.jpg
ちょい買い物したら、
このレジでの最初のお客さんだって。

この界隈は、日本人も多いけど、「外人」も多いのでそっち方向の品ぞろえも行うとの事でした。
珠江新城あたりに住んでる人は便利になりますね。
桜コンビニは戦々恐々としてるかな?

その帰り、花城大道×華夏路の交差点内で、
中国式たこ焼き屋台発見
 自転車にのって at 広州 15「楽々」行ってきた、そして中式たこ焼き_b0098997_00002427.jpg
たこ焼きも、日本から中国に入ってきて一般化した食べ物ですね。たぶん彼らは日本が原点って知らずに食べてる。

自転車に乗って、続く


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-16 00:04 | その他
<< 自転車にのって at 広州 1... 無残!!広州の「ブン太」がフニ... >>