二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
いろんなヤクルト at 広州
2年半前、広州に来たとき
なんて記事書きました。

ヤクルトはもう何年も前から中国では、ポピュラーな飲み物で、日系スーパーのAEONや ファミマばかりでなく、ローカルなコンビニでも売られています。

街角にはヤクルトおばさんもいます。
b0098997_01044265.jpg
普通に売られているのはこれ
日本のヤクルトより大きくて、
けっこうゴクゴク飲めます。

去年だったかな、ヤクルトがダイエットにいいという噂が広がり、大陸から中国人達が大挙して香港に行き、ヤクルトを買い占めたって話がありました。
香港人が大陸の中国人の事を
「イナゴの大群」
と呼ぶ一つの理由です。

家のアパートの近くに、香港や海外からの輸入品を売るコンビニがあり、そこでもヤクルトが売られているのを発見。
b0098997_01191708.jpg
もう一つがこれ、
b0098997_01230883.jpg
なるほどね~、上がオイル0%、下が低糖・食物繊維入りか~。だからダイエットにいいという話になったんですね。
日本にもカロリーハーフのヤクルト売ってますよね。

本物だよな・・・・

ヤクルトなんて大陸で売ってて、いくら大陸側の品質が信用できないからって、ワザワザ買い占めるほどのもんじゃないだろ、と思ってたんですが、これだったんですね。

3本並べると
b0098997_01271191.jpg
(左) 大陸ヤクルト
(中) 油分0%香港ヤクルト
(右) 低糖、食物繊維入り香港ヤクルト

その他、偽ヤクルトも売ってるという噂もあります。
一度お目にかかりたい。

頑張れヤクルト!


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-15 01:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23737638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 無残!!広州の「ブン太」がフニ... それ、やるなら夜やってよ。 >>