人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まだまだデング熱 -广东省登革热疫情通报(11月10日)


いつまでデング熱の事いっとるんじゃい?
と、、言われそうですが、、
まだまだ、感染者いるんですもん。
減ってはいるものの蚊も飛んでるし。。。。
まだまだデング熱 -广东省登革热疫情通报(11月10日)_b0098997_20101791.jpg
ぷーーーーーーん。

ほんと、広州季節感がありません。
僕は日中まだ、半袖です

で、本題

广东省卫生和计划生育委员会の、デング(登革)熱の感染情報が、先週から週1になってます。

一日あたりの感染者数は、最盛期(1500人/日)に比べて、ずいぶん減りました。それでも 11/3 ~ 11/9 の広東省での感染者は 1139人。
一日当たり160人ぐらいが感染しています。
まだまだデング熱 -广东省登革热疫情通报(11月10日)_b0098997_19584016.jpg
先週、何日間かしょぼい雨が降ったため、水溜りもできています。気温はずいぶん下がって来ていますが、最高気温はまだまだ20度以上。
気は抜けません。

こないだも、バス待ってる時に刺されちまったし。。。

お出かけ時には、虫よけスプレーしましょう。

中国の蚊には、やっぱり中国の虫よけが効くんですかね。
虫よけスプレーは中国製でも、事務所の電気蚊取りは、アースノーマットです。
24時間駆動中。
まだまだデング熱 -广东省登革热疫情通报(11月10日)_b0098997_19540434.jpg
アースノーマットと、虫よけスプレー支給してくれる、いい会社じゃ~

――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-10 20:13 | その他
<< バスの乗って4 逃げ道無し! ... 広州-上海虹橋 間 大型機が復活。 >>