人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マジ蚊っ! 広州 デング熱対策で、遺伝子操作した蚊を放つ!
何気にツイッター見てたらこんな情報が

【基因被改造的蚊子 将投放广州!】今年广东登革热爆发,为防止明年出现此情况,广州将试点投放"基因被改造后的蚊子":益蚊。雄性益蚊和正常蚊子交配后,后代不能存活;雌性益蚊和正常蚊子交配后,后代将无法传播登革热。广州投放的是不叮人且能绝后的雄蚊。

概要
今年、デング熱が大量に発生したので、来年の予防として、遺伝子操作したオスの蚊を試験的に供給する。その蚊がメスと交配するとその後の世代はデング熱を広めることができない。

蚊を放ったのは、南沙地区のようです。

マジ蚊っ! 広州 デング熱対策で、遺伝子操作した蚊を放つ!_b0098997_14122386.jpg

news.qq.com に掲載されてる CCTV のニュース


を見てみると、この蚊を開発したのは中山大学
マジ蚊っ! 広州 デング熱対策で、遺伝子操作した蚊を放つ!_b0098997_14150236.jpg

あんまりハイテクな感じじゃないし、
バイオハザードなんかもしっかりしてるかどうか疑わしい。

違うんだよお前ら~
やってる事が!
薬まき散らしたり、
ボウフラ食べる外来種の魚放流したり、
そんな怪しい蚊を作ったり。

そんなんじゃなくて、
蚊(ボウフラ)が発生しない環境づくり、
ゴミを撒き散らかさない人民の教育が
先なんだよ。

臭い物のは蓋をする、抹殺するって、
まったく中国的なやり方だな

会社で仕事しててもそうなんだよな。
製品が壊れた時、故障した部品を交換して、
ハイ治りました。

そうじゃなくって、なぜ故障したかを追求しろよ!
根本直さないと、また同じ問題起こるぜ!
「再発防止」って事を考えろよ!

「遺伝子操作した蚊」
別の問題を引き起こさなければいいのですが?
そういう検証なんてやってねーんだろーな。

広州から逃げたほうがいいです。
逃げる予定だけど。。。

PS
しかし、こういう技術があるってことは、
エボラウィルスなんてのも作り出せるんだろーな~。



――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-09 14:39 | その他
<< 香港でゲイの雨傘革命、カラーは... 広州に「 性奴 焼肉 」だって... >>