人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「高姐」ってなんや?
中国のニュースサイトをいろいろ見てたら、

「高姐」という言葉が?

高姐ってなんや?

これもいろいろ想像させられます。

空姐が、空中小姐だったから、
高姐は、 
  高〇小姐 
の略なんだろう。

さて、〇には何が入る?

速、給、校、温、等々・・・・

どれもヤだな~。

またまた妄想は広がります。
調べてみると、「高鉄小姐」でした。

高鉄とは、中国の新幹線の事ですね。

「动姐」(動姐)といういい方もあるようです。
鉄道小姐の略でしょうか?

だったら、「鉄姐」だよな~
でも、これはヤだな。

新幹線のCAさん
こういういい方でいいのかな?

こういう人たち
「高姐」ってなんや?_b0098997_19512459.jpg
かっこいいですね~(^o^/
新疆に向かう鉄道の「動姐」だそうです。

この「高姐」の学校の話が中国のニュースサイトにありました。

「高姐」ってなんや?_b0098997_20085957.jpg
笑顔の練習ね、、
笑顔見た事ないぞ、、、
「高姐」ってなんや?_b0098997_20033079.jpg
うーん、やっぱ「空姐」のほうがいいな~
ヤッパこれやっ!
「高姐」ってなんや?_b0098997_20140962.jpg
今日、飛行機のったけど、こんなんいなかったな~・・・・


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-11-07 20:20 | その他
<< CHINAFRICA って・・・ 明治ブルガリアヨーグルト♩2 ... >>