人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/

新華NEWSのWEBを見てたら


中国初、攻撃ヘリの女性パイロットですって。

攻撃ヘリと聞くと、「ブルーサンダー
懐かしいな、80年代だったかな?

あのメロディーはかっこよかった。

で、その中国の攻撃ヘリ、、
じゃなくて女性兵士を見てみると
攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/_b0098997_00342675.jpg
なんか萌え萌えです。
模型を使っておけいこも。
攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/_b0098997_00352148.jpg
最近、こういう女性を使った解放軍の宣伝活動が目につきます。

こんなのも、
美しすぎる女性兵士
攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/_b0098997_00365841.jpg
モデルさんですよね、たぶん。

こういう凛々しいのも。(ちょっと古い)
攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/_b0098997_00374167.jpg
かっこいい~。
女 Top Gun か~

解放軍にも、女性を使って人材確保しなきゃって、事情があるんでしょうね。

おまけ
攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/_b0098997_00470910.jpg
こりゃ、たまらんわ。。
ホントの兵隊さんじゃなくて、
どっかの大学の軍事訓練の一コマなようです。
※教官は苦労してんじゃないかな~
 全員90後だろ。

中国って、大学で、軍事訓練が義務付けられてるんですって。期間は大学によって異なってて、1,2週間のとこから、数か月なんてとこまであるようです。
驚きましたが、日本にゃそんなもん無いよ、というと中国人からは逆に驚かれてしまいました。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-31 00:56 | その他
<< 修行 金色への長い道のり 中国の缶コーヒー、真打登場か~! >>