二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
中国の缶コーヒー、真打登場か~!
海外に行ってなかなか手に入らないのが、
缶コーヒー。

そもそも、自動販売機ってのが、どの国行ってそれほど普及してない。

10年ぐらい前ボストンで、韓国とか日本の食品売ってるお店で、ポッカの缶コーヒー見つけた時には、泣きそうになりました。。。

で、現在の中国。
缶コーヒー、コンビニに売ってます。

奥さんが、広州に「査察」に来たとき、
「残念な味だよ」と忠告したのに、
「缶コーヒー売ってるじゃん」と言って買ってきたこれ。
b0098997_20261191.jpg
奥さんは一口飲んでから、何も言わなくなりました。
なんだか水っぽいです。

一番がんばってるのは、麒麟さんの Fire かな?
b0098997_20292436.jpg
いろんな種類があります。
でも、なんか日本で飲むのと味が違うような。。。

その他、日系以外ではこんなのが、下のは台湾系ですね
b0098997_20333067.jpg
b0098997_20345818.jpg
他にもいろいろあるようです。

Wanda、BOSS は中国来てたっけ?

朝日飲料 Wanda 来てますね
b0098997_20552210.jpg
でも、あんまり見かけないのはなぜ?


そして、真打登場!

2014年9月29日 新上市!
日本で圧倒的シェアを誇る 

コカコーラのグルジア、、、
じゃなくて、
ジョージア(Georgia)

NEWSになってます
b0098997_20405697.jpg
広州のAEONに売ってるの見つけました。
さあ、どんな味か~
試飲はまだしてません。

結果はいずれ、、


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-29 20:47 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23655552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 攻撃ヘリの女性パイロット(^0^/ あの「自転車」たちは何処行った? >>