二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
“隠し撮り”に気を付けて。って、ビックリした~
今日のレコチャの記事

タイトルを流し読みして、ちょいと勘違い

中国にいる駐在員の皆さん、あなたたちは中国政府によって隠し撮りされてますよ!って注意喚起なのか?

⇒ 実際やられてますよ。
  いずれ、そのお話しをさせていただきます。

それとも、上海の地下鉄で盗撮してる日本人が捕まってるから、そんなことしないでねー。という注意喚起なのか?

と、勘違い。

実際は、
日本に観光に行った中国人が、中国と同じノリで、相手の同意も得ないでバンバン写真を撮ってる事への、日本にある中国大使館が中国人に注意喚起してたんですね。。。
アルアルです。

実際こっちの人達は、写真を撮られることにあまり抵抗感が無いような気がします。僕は一応断りをいれますが、ノリノリでポーズまで取ってくるのもいますね。 
「その写真送って~」といって、微信のIDとか平気で教えるし。
個人情報とか、肖像権にって意識は低いんですね。
FBにはアップした写真ですが、これも写真撮るときは、一応目で「いい?」みたいな合図送ってから撮ります。 さすがにこの人と微信のアドレス交換はできませんな。。。


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


by soukichi_uchida | 2014-10-27 19:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/23644629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あの「自転車」たちは何処行った? し、死ぬな~! >>